吃音(どもり)治療法

 

自宅で吃音を根本から改善トレーニング


吃音治療の大きな間違い

・心理的(メンタル)な原因によるものだという間違い

吃音の原因は 「心理的なものである」という間違った解釈が平気で言われたりしています。ひどい医者になると、精神安定剤を渡して終わり。というケースもあるようです。

確かに、心理的に緊張するとそれが引き金になり、吃音はひどくなります。
しかし、それは根本な原因ではないことが最近の研究により発表されています。


・滑舌が悪いからだという間違い

また、別の解釈では、「発音が悪いからだ」などと言って、滑舌を良くする高額な治療器具などが販売されているのといった社会問題も存在します。




では、何が吃音の原因なのか?

と言いますと、最近の研究では吃音の原因となるものは「心理的なもの」や、「発音が悪いから」などではなく、脳による言葉の伝達が原因だと言われています。

脳・・・というと難しく聞こえるかもしれませんが、簡単に説明すると吃音はただの「クセ」みたいなものなのです。話す時にどもるのが、毎回続くとそれが脳にインプットされ、パターン化されるのです。

そして、その長年の繰り返しでインプットされたパターンは、適切なトレーニングを行えば短期間での克服も可能なのです。

今申し上げたように、吃音は「クセ」のようなものなので、確かに一朝一夕で改善するのはは難しいです。でも、単純なトレーニングを繰り返すことによって早い人は短期間で改善されていくのです。

自宅で吃音を根本から改善トレーニング


ここからが重要なとこです。

なぜ、「長年に渡ってインプットされたものが、短期間で変化するのか?」
それは、人間の脳は21日間繰り返すことで習慣化されるように出来ているからです。

もちろん、吃音の度合いによって改善するスピードは変わります。でも、その簡単なトレーニングを行うことによって、日に日にスラスラと話せるようになり、あなたが思っているより早く吃音を改善することも可能です。

しかし・・・

実際、この日本では、まだまだ吃音治療が進んでいないということもありまして、吃音専門のカウンセラーが圧倒的に少ない状況です。

また、カウンセラーに治療を受けたくても高額で手が出せない。治療院が自宅の近くにないのでカウンセリングを受けれない。そのような問題があることでしょう。

私は、そういった「吃音を抱えているが、適切な治療する場所がない」という日本の現状を打破したいと強く思い、このサイトを立ち上げました。

「言葉がスラスラと出るようになり、今まであんなに嫌だと思っていた、人とのコミュニケーションが楽しくなる・・・」


驚くような成果を体感したのは遅くはありませんでした。

プログラムを開始して、1週間くらいでしょうか、会社の上司から私の携帯に電話がなりました・・・

すると、いつもなら電話では必ず、「はい」の一言が出てこないのですが、その時すんなりと「はい。」と言葉が出てきたのです。

このプログラムの効果を体感し、その後も、人と話す時に感じていた、頭をぐるぐる回っていた緊張が嘘のようにとけ、日を追うごとにどもりが消えていくのがわかるようになったのです。

今で人前でも、とびきりの美人の前でも流暢にスラスラと言葉が出てくるようになったのです。昔の私では、信じられません。

今の私と出会った人は、昔、私が吃音だったなんてまったく思わないでしょう。



このプログラムを受けて、吃音が直った方々の感想です。



埼玉県:学生19才

症状:

友人との会話がスムーズに出来ない。最初の言葉が詰まる。話している最中も、よくどもってしまう。

このプログラムに参加した理由:

小さいころからずっと吃音で悩んでました。そして、どこで治療したらいいかわからず、インターネット検索で治療院などを探していたところ、このプログラムと出会いました。治療院などと比べて安く、自宅でも出来るとのことでしたので、サイトを読んですぐ申し込みました。

プログラム体験の声:

最初の1週間は、本当によくなっているのか?と半信半疑でしたが、2週間目を過ぎたあたりから、最初の第一声が詰まることは、相変わらずでしたが、話している最中にどもることが少なくなってきました。

プログラムを進めて4週間目くらいから、気が付いたら最初に詰まるのが消えてきました。初対面の人と接する時は、今でもちょっとどもることもありますが、私が「どもり」だったとは気づかれないくらいのレベルです。

今まで何年も悩んでいたことから開放されたので、このプログラムを実践して本当に良かったです。


 


大阪府:30才 会社員

症状:会話中にどしても、どもってしまうので、自身がなさそうに思われることが多いので、仕事にも支障がきたしています。とくに、母音の発音がつまってしまいます。

このプログラムに参加した理由:

接客時に話がスムーズに進まないので、お客様と話すことを想像しただけでプレッシャーになり、毎日の会社に行くのが苦痛でした。このまま一生、この苦痛を抱えて生活していくのは耐えられなかったので、勇気を出して購入することを決めました。

プログラム体験の声

多分、このトレーニングを始めて、数日である程度、どもりをコントロールすることが出来るようになりました。その後もトレーニングを続けることで、見違えるようにハキハキと話せるようになっていきました!本当に感謝、感謝です。



吃音が治ると、あなたの今の生活は180度変わるかもしれません。人前で緊張していたストレスがなくなった価値は、本当に何ごとにも変えられない喜びです。

あなたは、悩んでいた吃音が消えるとしたら、どんな楽しい毎日が待っていると思いますか?

さあ、次はあなたが吃音の悩みから解放され、友達、恋人、家族、との会話を思う存分楽しんでください!

自宅で吃音を根本から改善トレーニング


このプログラムは「どもり」を根本から取り除きます!

そして、望む効果が出たら、もうトレーニングの必要はありません。吃音は、一度治ると基本的には元には戻りません。

世にあふれている、「心理的療法」や「発音法」のような、一時的にどもりの上っ面を改善するのではなく、その根源となっているものを変えるトレーニングです。

このプログラムは吃音の改善だけではなく、もう吃音で悩まないためのノウハウが詰まっています。その1部を紹介すると・・・


>> どもりの根源を治す、最新の吃音トレーニングとは?

>> 知らないではすまされない、どもりになる3つのきっかけとは?

>> 「言葉の恐怖心」をきれいさっぱり取り去る方法とは?

>> 子供の「どもり」を改善する即効性のある治療法とは?

>> 「どもり」の4つのタイプとその効果的な対策とは?

>> ほおっておくと危険過ぎる、どもりと自律神経の深い関係とは?

>> 自分のどもりの「重症度」を把握するチェックポイントとは?


自宅で吃音を根本から改善トレーニング







 

 

 
inserted by FC2 system